2006年03月28日

葛藤の日々…

こんばんわ〜!
今日はワンコのお話はお休みさせていただきますもうやだ〜(悲しい顔)
今日は私の最近についてですバッド(下向き矢印)

入社して10日余りが経ちましたが…
なかなか仕事が好きになれませんもうやだ〜(悲しい顔)
好きになれないというか自分には合っていない気が…たらーっ(汗)
だからといって入って早々そんなに頑張ってもいないのに
辞めるなんていうことはしたくないし…
何といってもまだ研修生なのに入社初日から夜の10時近くに
家に着いたのは結構衝撃的でした顔(泣)
まぁ他にも色々と辛いことがあるのですが…

いつになったら仕事をすることが当たり前な自分になれるのかと
葛藤する日々を過ごしております。

ワンコ日記のはずなのに今日は悩みを書いてしまって申し訳ございません。
次回更新時には元気なツナ君についてをお伝えする予定です猫(足)

ニックネーム ツナの姉ちゃん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも入社したばかりの頃はへこみっぱなしだったなぁ。高卒でぽぉんっと社会人になっちゃったからなかなか自覚が出来ないまま色んな仕事をもらって上司には電卓で頭叩かれるわ、業者さんに絡まれ
るわ、ちょっとしたミスで端末壊しちゃうわ、確定申告しにきたお客様に間違った事を言っちゃって頭下げに行って・・・もう泣きっぱなしよぉ。
でも!!これでお給料もらってるんだ。これが仕事なんだって意識を持ち始めた頃から仕事って面白いかもって思い始めたのよ。
ツナの姉ちゃんさんも今は慣れないし、辛いし、
大変だと思うけど頑張ったり踏ん張ったりした先には絶対いい事待ってるよぉ!!研修中にいっぱい
失敗したり、恥をかいたりして乗り越えてね!!
Posted by みぃちゃん at 2006年03月28日 23:32
そうかぁ〜ちょっとお疲れですね!
私は高校卒→服飾の専門学校卒。就職はしたものの
やりたかった仕事にはつけませんでした。知識、教養不足、挫折も挫折でしたよ。まわりは順調なOLさんになっていくのに・・落ち込みもたくさんでした。仕事が合わない、人間関係が・・悩むことも社会人になるということだと思います(偉そうにゴメンネ)最終的には自分が一生ならないっと思う職業につき結婚しました。(何かしりたい?銀行員です)やり直しはいつでもできる!ただ、そのまえに今のお仕事に全力投球です。考えるのはその後でも十分に間に合いますよ。いまだにやってみよう〜!!の気持ちが抜けなくてね〜。全力投球&休養だよ!
Posted by midori at 2006年03月29日 22:35
ツナの姉ちゃん、お疲れサマ〜。
いきなり10時に帰宅って大変だったね。
今は右も左も分からない状態だもんね。
そのうち、どう動いたらいいのか分かってくるよ。
初めからうまくいかないのは当然だし
今のうちにどんどん失敗を経験したりして
その中から学んでいけばいいと思うよ。
ワンコのブログだけど、どんどん書いて
すっきりしよう!ガンバよ〜(*^_^*)



Posted by すずママ at 2006年03月30日 22:48
う〜〜ん。大変そうですね。
私も就職初日から”やめてやる〜〜〜”と
結局結婚まで、2年以上勤めちゃいました。
はじめは毎日”やめてやる〜〜”の繰り返しでしたよ。

今は研修生なんですよね。
だからこそいろいろ失敗しても、
分からないことをがんがん聞いてもOKだと思いますよ。
若いうちは何でも聞いて、知識を増やせるいい時期だと思います。
きっと一生懸命は周りの人たちに伝わると思います。
仕事と、プライベートのON・OFFをしっかりして
あせらず気長にがんばって(*^_^*)

Posted by しゅうまま at 2006年03月31日 11:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/248585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック